HOME>トピックス>神奈川の結婚相談所を選ぶポイントとコツについてのまとめ

目次

地元に強い会社を

相談

神奈川在住の方や神奈川に住んでいる相手と結婚したい方は、神奈川に本拠を置く結婚相談所を選ぶのがひとつの方法です。地元の情報に強く、会員数も多いからです。

スタッフの対応に着目

男性

単純に会員数の多い結婚相談所のほうが、出会いのチャンスが多いとは限りません。長期在籍していても活動していない会員が含まれていると、マッチング成功率は低くなります。会員の規模や成婚率などの数字よりも、スタッフが親身に対応してくれるかどうかが重要です。神奈川在住の方は、最寄りの結婚相談所を訪れて話を聞いてみれば、ある程度の判断ができるでしょう。

用意するもの

神奈川の結婚相談所に入会する際には、基本的に事務所へ出向いて契約を交わす必要があります。そのとき用意するものは所定の契約書のほかに、身分証明書やクレジットカード・口座振替用紙などです。加入するプランによっては収入を証明する書類等が必要になる可能性もあります。契約内容に関しては十分に理解し、不明な点があれば納得できるまで説明を受けましょう。

プロフィールを作成

婚活サイト等ではプロフィールを自作しますが、一般に神奈川の結婚相談所では専門のスタッフが会員と面談の上でプロフィールの作成を担当します。あらかじめ自己アピールできる点を考えておくとよいでしょう。相性を判断するための心理テストなどが行われる場合もあります。作成されたプロフィールに不満があるときや、写真を変更したいときは、その都度スタッフに相談してください。

広告募集中